2011年3月26日土曜日

頑張る!仙台からのメールです。

◀▷連絡いただいていながら 無事のお知らせが遅くなり申し訳ありません。あっちもこっちも色々でようやく数日前から仕事を復帰しました。今回の震災は もう終わった、とそのときは覚悟をしました。電気が数日つかなかったのと、未だガソリンが不足しているので交通も麻痺、間引き運転の市バスに仙台市民が全部集中するのですから通勤は地獄です。おまけに食料もいきわたらずコンビニも一日数時間開くだけファストフードのマクドナルド、ケンタッキーなどどこもしまったままです。3月26日現在で仙台市内中心部の商店は1割強、の開店率です。節電と未だ不通の電気のために町中が暗く、本当に大変な状況です。
今回は3万人いようの犠牲者になるだろうと言われています。ユーチューブを見ると仙台市ゆりあげのあたり、名取などの海岸に押し寄せる津波が仙台の町をどんどん壊していく映像が世界中に配信されていますが、今更ながらに震えます。それでも残った私たちは復興に向けて頑張らねばなりません。頑張りますね。しずチャンも元気です。週明けに会う予定です。新井 典子


◁▶メール有難うございます。余震が凄く今も服を着たまま寝ておりますし、福島の原発の事もあり大変です。会社では何時でも避難出来るように、コート・バッグなどは席の脇において仕事してます。仕事中でも余震があればすぐ逃げる。  今、余震あり宮城県沖が震源地震度4でしたが、まだ揺れています、2週間で震度4以上は7〜80回なそうです。電話してても余震が、怖くて今もゆっくりはやすめませんし、ガスも飲み水もまだ、また余震、今度は茨城県沖で、そんな緊張の連続です。 Miu

0 件のコメント:

コメントを投稿