2011年3月14日月曜日

地震に関したメールを頂いています。No1

◎Bonjour,
   On a été touché par la catastrophe qui a touché le Japon. Nos pensées vont a tout 
   les Japonais et a vous en particulier.
  Jean Pierre BRUNO


◉登米から伝言ダイヤルで無事を確認して安心しています。
   岐阜方面は何事もないですが震災の報道に只只呆然として、心を痛めています。
  12日〜13日仕事で高松に出かけていて心配をおかけいたしました。
   現在は岐阜にいます。取りあえずご連絡をします。
   Tsuji.

◎ありがとうございます。
    おかげさまで、家族、スタッフ、機材は無事でした。
    お心遣い、本当に感謝しております。
    懸田明弘

◉佐藤様
   男澤 亨です。生きております。ご心配おかけしております。
   仙台市中心部はともかく宮城県内だけで死者は1万人を超えるようです。
   ネットも電気も使えず、情報があまり入ってこなくて、正確な状況はわかっておりません。
   ふるさと登米市にあまり被害のなさそうなことだけが幸いです。

◎ご心配をおかけしています、私たちの周辺では皆無事です、
いろいろ被害はありますが生活はしています、
海岸線のほうは大変なことになっています、連絡がとれないのが一番心配です、
でも頑張ります、連絡ありがとうございました。
中田良平

◉私も家族も無事です。母と連絡が取れないので気がかりです、が、あちらも防災体制は出来ているはずと
思っているのですが。 登米市は余りニュースはないので、比較的に被害が少ないのだと思ってください。  
でも千年に一度の地震ではあるそうです。 思っているより被害が少ないことを祈るばかりです。
今泉

サトルさん
 電話で直接話しが出来て一安心です。サトルさんの家族、親戚の皆さんの安否が気になります。毎日仙台の地震、
    津波、原子力発電所の爆発のニュースで実家が宮城県のサトルさんも気が気でならない事と思います。とにかく
 大変な事が起きてしまい困った事です。無事元気でおられる事を祈っています。こっちも大学の仕事で、3月末に
 京都工芸繊維大学とのワークショップの為、学生を連れて行く予定でしたが、此の状態では中止しなければならな
 いかと大学側も心配しています。地震、津波とすごい被害が出た様で、無くなられた方、家族の皆さんの事を考え
 ると遠くにいて何も出来ない歯がゆさを感じます。そしてその後の原子力発電所の爆発が又一番の問題で、これか
 らどの様に発展して行くかが心配です。
 新潟も福島から近いと言う事でとにかく心配です。心からサトルさん家族の皆さんが元気でおられる事を祈ってい
 ます。そして美術館、作品に被害が出来るだけ少なくおさまってくれる事を願っています。頑張って下さい。
 原田哲男

◉Impressionné par les nouvelles qui nous parviennent du Japon et ayant compris que ta région était particulièrement   touchée, nous aimerions avoir de tes nouvelles ainsi que de tes proches.
 Amicalement
 Knut
 
◎佐藤さま
 ご無沙汰しております。
 既にお聞きおよびの事と思いますが、3月11日の地震で日本は大変な事になっております。被害に遭われました
 皆様に心よりお見舞い申し上げます。佐藤さんのご実家の皆様、お知り合いなどは、ご無事でいらっしゃいます
 でしょうか。私の住んでおりますつくばも大変な揺れで、壁が倒れたり、道路が陥没したりしております。
 ライフラインもまだまだ、復旧いたしません。自宅も割れた食器や本が散乱し、作業場と作品収納スペースにし
 ておりました2階は、棚がくずれ、作業台が割れ、大変な状況となってしまいました。ただ、家族全員無事でい
 られましたので、本当に感謝しております。
 佐藤さんのお知り合いもねご無事でいらっしゃいもす事を心よりお祈り申し上げます。
 安國麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿