2011年4月30日土曜日

佐藤 巳喜夫 さんより、

元気でしょうか?
 登米関連情報を参考までにお届けします。
1)味の素の子会社(といっても売上げ1100億円と大会社だが)の味の素冷凍食品の社長に6月就任する吉峰さん、登米市の「伊藤雅俊」さんからコメを産直購入しているが、大地震の後、伊藤さんから突然コメ10kgが送られてきた。
2)コメ袋には「テレビで東京が大変だと報じていたので、送ります。元気で頑張ってください」と添え書き。もちろん無料サービス。
3)「困ってるのは登米市の人でしょう? 登米市のやさしさを感じて大変感激した」と吉峰さん。コメ袋のメモ書きを大切に画像に保管しており、私に見せてくれました。吉峰さん「登米市の皆さんに、お礼を申し上げる」と語っております。もちろん今でも登米から産直で取り寄せています。
4)ちなみに、「伊藤雅俊」さんは、味の素本社の現在の社長と、まったく偶然にも同姓同名。しかも吉峰さんの終生の上司。
5)登米市の伊藤雅俊さんがどこの伊藤さんか、情報があれば、ご教唆下さい。
6)両陛下が宮城の避難所を訪問、仙台で水仙の花を皇后陛下にプレゼントしたことが話題になりましたが、花を贈った女性、実は登米市佐沼の出身ってこと、ご存知でしたか?
7)佐藤美貴子さんは旧姓進藤さん。佐沼の、私の感覚で表現するとかつての「朝日精麦」の隣が実家。
8)佐沼高校の先輩であり、その妹さん(節子さん)は家人の大親友。
9)やさしい人が郷里にいっぱいいることを、私は東京で自慢してます。
10)道路事情を見ながら、連休中に91歳の親父の顔を見に帰ろうと思ってます。地元の皆さん、よろしく。
11)事務局を務めています「東京中田会」の今期総会を5月28日土曜、神楽坂の「日本出版クラブ会館」で午後3時から開きます。
12)その開催告知記事が、毎日新聞10日の朝刊「遊ナビ」に、讀賣新聞17日夕刊の「シティライフ」に掲載されます。関東周辺在住の方は、是非ご覧下さい。
13)総会会場で義援金活動を行ないます。
  以上  /佐藤巳喜夫(西東京市)。

0 件のコメント:

コメントを投稿