2011年4月14日木曜日

パリに Jessica ちゃんが!

親戚のJessica ちゃんが、ニューヨークからヴァカンスで久しぶりにパリに立ち寄りました、ご両親とは30年前でしょうか、 Jessica ちゃんが誕生する前、パリで会っていました、彼女とはパリで、仙台(東北大学に研修留学中 )でと会っていますが、娘のアキと同世代、中学と高校の時かな夏休みにハワイのお宅にお邪魔している大の仲良し、Jessica ちゃんのお父さんはハワイ大学で教鞭を取っていた彫刻家の Sato Mamoru 大兄(ハワイ大学内にも彼の作品が設置されています)。私のお爺ちゃん達が兄弟で、Mamoru さんと私は孫同士、ロス生まれの日系米国人です、Mamoru さんとは同じ芸術家、お互い個展の案内状を頂いたり送ったり、近い内に、ハワイかニューヨークでお会いしたいと思って居る所です。私には姪が4名、甥が2名いますが、姪の美香ちゃん一家や百合ちゃんは外国生活、日本の地震災害とこれからの復興を心配しています、特に福島原発事故に関した外国のニュースは何故か日本政府情報公開より正確で早い事が在りますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿