2021年12月4日土曜日

先月の話は一杯、在ります・・・(1)

先ず、11月2日の話です。外崎先生とゾウカバちゃんこと怜子ちゃんとチーズちゃんこと清水さんと私を含めて4人の旅、初めの予定は1台の車でと言う話でしたが、行動時間が制限されるので2台の車で仙台を発ち、中田町石森の石森山安永寺で待ち合わせして私の襖絵を観て頂く事が第一の目的でした。チーズちゃんの車は怜子ちゃんがナビ役を・・・私は外崎先生の車に乗せて頂き、私のナビ役で登米市内の野外作品を前半・後半で見て頂く事で、宮城インターから大崎インター迄快調に走り、そこから高速を降りて県道に出て第一の目的地は南方花菖蒲の郷公園、7名の作家による現在野外造形作品を7点と綺麗に整備された公園を見て頂きました。公園では阿部幹男ちゃん、公園整備管理ボランテアの会長さん、南方総合支所の千葉さんとお会いして、好物の饅頭迄、頂きました。それから、迫町佐沼に在る登米祝祭劇場の裏庭に在る作品にご案内、その後、母校・佐沼高等学校校門の近くに設置されている作品を車から降りずに見て頂き、目的の安永寺に。既に、ソウカバちゃんとチーズちゃんは到着して居まして。ゆっくり、4人でお菓子とお茶を頂き、襖絵をゆっくり観て頂き、それから境内に設置して在る野外作品を見て頂き鐘を鳴らして頂きました。その後、4人で、第二目的地のSatoru Sato Art Museum を訪ね、蛇好所長のご案内で展覧会と野外作品を見て、2台の車でゾウカバちゃんご招待のランチに向かいました。11月2日のお話は3部作に成って居ます😊😋✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿