2021年12月2日木曜日

銀座のウナギは・・・

7月から SFM研究会の出家さんから度々、電話を頂き、ウナギの好きな佐藤さんに、既に、城市先生とご一緒に行っていると思いますが、銀座で100年以上続くウナギの老舗でご馳走しましょうと連絡を頂いて居ました。8、9、10月と仙台から銀座=東京に出る機会が無く、11月8日、11時45分に三越前で待ち合わせする事が出来ました。丁度、SFMのメンバーで高校の後輩の佐々木さんとも三越で会い、12時に3人で横断歩道を渡って竹葉亭に着きました。既に、SFM研究会の元気に成られた室尾先生、藤間流の藤間先生もお待ちかね。先月の藤間先生の踊りの会にも行けずに失礼して居ましたが。久しぶりに皆様とお会いして楽しいお話が出来ました。田中由多加先生の100歳の誕生日の時にオンラインで祝いの会の話から、城市先生、比護さんの話も出て、そうそう、以前、藤間先生には1日、弟子入りして黒田節の踊りを・・・一番不真面目な弟子でした。扇子だけは大切に保管して在りますが。美味しい鰻をご馳走に成り、虎屋のヨーカンを皆さんから頂き、藤間先生から男性群3人にチョコレートをプレゼントして頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿