2021年12月20日月曜日

安部ちゃんからのニュースは・・・

今日はメデイアテークで2回目の⎾ナラテブの修復⏌展をじっくり観て、外に出たら光のページェントでした。もうすぐクリスマス、新年ですね。穏やかに迎えたいものです。 病院で働く友人は早めにワクチンをしたのでもう3回目も終わったそうです。昼間見たニュースでは、1月末くらいに第6波が来るんじゃないかとか言って居ました。仙台は街中、人出けっこう在りますよ。忘年会シーズンですしね。

😱🤩 そうそう!パリも同様、お店や、レストラン、喫茶店には自由に行けます。但し、Covid-19ワクチン接種証明書が必要ですが。今年も後、僅か。それにしても、ヨーロッパでは Covid-19が形を変えて繁殖して居るので、そろそろ、厳しい規制が再度出るのか、それとも ?・・・これからは寒く成るばかり、当分、アトリエで静かにのんびり制作して居ます。そうそう、⎾ナラテブの修復⏌と言えば、ダダカンこと、糸井貫二さんの仕事部屋の一部を再現されて彼の作品と資料も設置されて居るコーナーを仙台を離れる前に、11月に👀👁観て来ましたが、会期中の今月、12月19日に101 歳で永眠されました。合掌 🙏 それにしても、昨年同様、今年も大変お世話に成って居た方々が亡くなって居るので、来年から当分は無しにして頂きたいものです。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿