2024年8月10日土曜日

待望の青根温泉、hygge<ヒュッゲ>のお店に行って来ました。

加藤先生宅の前に18時6分前に到着、ランデブーは18時、未だ時間が在るなと思っていたら、以心伝心✌️🙇🏼‍♂️ガレージの扉が5分前に上がり、見慣れた車が3台、確認出来ました。加藤先生にご挨拶、立ち話していると、柳澤さんがヴァイオリンケースを抱えながらやって来ました。今日は3人で青根温泉の俊ちゃんのお店に行く計画で、4800cc排気量のMeserati 車でドライブです。45分もかからず一番町から目的地に着き、俊ちゃんが待機して居ました。途中の風景の美しさは格別でした。早速、お風呂に入り、のんびり屋の私を心配して俊ちゃんが声をかけて下さいましたが。一昨日は村上さんと小鶴新田の嵐湯で2時間汗をかき、今日は熱めのお風呂で汗をかき気分爽快でした。その後、夕食。サラダの後はカレーライス、デザート、エックスプレソーと100年以上の歴史在る空間で楽しい会話が出来ました。柳沢さんのヴァイオリンを見せて頂き、会話が盛り上がりました。(私は小学生の頃、母に頼んでヴァイオリンを購入して頂き、毎日、ヴァイオリンを習った事も在り、一時、ヴァイオリンニストに憧れた事を思い出しました)現実にプロの高価なヴァイオリンを見せて頂き、弓も同様に高価なモノ、楽しい夕べ🙏加藤先生の文化的知識と運動能力と言うか機敏さも披露して頂き脱帽。俊ちゃんはフランスやパリに何度か滞在した経験からフランス社会の文化の高さに関した話にも😊盛り上がりました。加藤先生、柳澤女史、俊ちゃんに感謝して。今夜はたまにはとパリオリンピック、テレビ観戦です。

          



0 件のコメント:

コメントを投稿