2024年8月8日木曜日

7月20日は、ランチと夕食😋楽しかったです🙏

佐沼高等学校第19回生卒の佐藤義明(元・宮城大学教授)さんの声がかりで、彼の同期の小関久(KS工房代表)、伊藤清隆(KDプランニング代表)と久しぶりにお話出来ました。と言っても、昨年の夏、義明さんと食事したり、一昨年は山内先輩の展覧会の時には久ちゃん、清隆さんとお会いして居ます。今日のランチは義明さんの顔が効く大原で、食事しながらゆっくりお喋り出来て楽しく過ごさせて頂きました。🙏(今回も、勘違いで、 昔のお店に行ってしまい、お待たせしました🙇🏼‍♂️反省・迷惑かけました。それにしても美術部の小関 先生、副担任の吉田先生、先輩・後輩には思い出いっぱいで感謝のみです🙇🏼‍♂️。夕方は17回生卒の桜井ひろ子さんから、画家の小松達雄さんと3人で夕食をと誘いが在り✌️仙台駅にきちんと5分前に着きましたが、既にお二人は着いて居まして、夕食は地下の食堂街で美味しく頂きました。ひろ子さんと小松さんは古いお付き合いで、私が小松さんと出会ったのは 6年前、渡辺雄彦先生の紹介で、今は一緒に仙台アートジェオコンストウルイ研究会展でご一緒している仲間、今回もひろ子さんの声がかりでお会い出来ました。以前、お会いしている、ひろ子さんの母さんとの会話を書いた娘の<介護は万事、寒翁が馬>はハラハラ、楽しく読ませて頂きました😵‍💫✌️😊


0 件のコメント:

コメントを投稿