2024年8月29日木曜日

今日は珍しいカメラマンの大沼さんの訪問が在りました・・・

 8月29日、10時に写真家の大沼英樹さんと紹介者の那波さん(早坂さんの紹介でライズ・カフェで3人でご一緒した時にこの話が出て居ました)が来る事に、数分前にベルが成り、慌てました。なんせ時間にギリギリの男🙇🏼‍♂️急ぎ、シャツと半パンを身につけて、10時ジャストにドアを開いてお会い出来ました。大沼さんは画家の顔写真と使用して居るパレットを撮り、自分の作品集出版に向けて50人の作家とお会いして居る様です。(私は現在パレットを使う事なく、色の入った瓶を、大沼さんが好きな様に並べて写真を撮って居ました=いつもの様に自主生の無いお任せで)。大沼さんはこれまでに桜を中心に撮った写真を何冊か出版されて居る方でした。お二人がお帰りになり、携帯のメッセンジャーを覗くと、パリや銀座を中心に活躍している幸さん(シャンソン歌手・貝山幸子)から、今日、1時半前後にエミちゃんと伺いますと記されて居まして。午後2時には渡辺雄彦先生、午後には丹吾ちゃんが来る予定、慌ててランチを済ませ、13時35分にGallery Turnaround 到着。久しぶりに岩井さん(鮨屋・いわいの旦那で現代美術のコレクター、そう言われるのが嫌いな方ですが)が来て居ましてお喋り出来ました。今日はちょいと雰囲気が違う岩井さんの写真が撮れました。丹吾ちゃんは今度の私の作品集を中心にしたDVD作成のシナリオの打ち合わせ、いつもの通り丹吾ちゃんに一任です。渡辺雄彦先生が到着、幸さんとエミちゃんも到着でして。雄彦先生からの要望で二人で自撮り、雄彦先生91歳の健康秘訣は日本酒と朝鮮人参に焼酎漬けのお酒✌️楽しい制作と素敵な奥様のおかげとか✌️納得・素晴らしいの一言です。🙇🏼‍♂️😊    武田さんも車で駆けつけて下さいました。今日は17時前に丹吾ちゃんの車で帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿