2024年6月14日金曜日

Production publique de maquettes de monuments d'art 公開制作<立体モニュメント模型>公開制作が始まって・・・

 Production publique de maquettes de monuments d'art   公開制作<立体モニュメント模型>公開制作が始まって・・・4日間が過ぎました。昨日は Satoru Sato Art Museum 友の会の3役、会長の及川さん、事務局長の野家さん、副会長の菅原さんも制作現場に来て、実際に完成された大きな野外作品を見るのと、模型で作品を創って居る現場に立ち会うと、なんとなく作品の鍵、糸口、意味合いと言うか、これまで難解だったものが身近に感じますねと。いろんな話が出て盛り上がりました。菅原さんは初日から2度目の訪問でした。今日は横浜から来たと言う高橋さん(登米のお友達の方の案内で)が公開制作を見にと東日本大震災の時に南三陸町に横浜から出向されて3年間南三陸町に滞在した方でした。15時過ぎに遠藤さん(登米市議会議員)が見えられて、Facebookで遠藤みどりさんの活動は拝見して居ましたがお話するのは初めてでした。丁度、作品展示替えの様子も見て頂きました。

1 件のコメント:

  1. 高橋です。
    ブログに載せて頂き光栄です。
    先日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    宮城に行った際はまた行きます。

    返信削除