2024年6月18日火曜日

今日、6月18日の公開制作は・・・

 登米市観光物産協会事務局の折茂さんが一番に取材に来て下さいました。お話をして居る内に日曜日に続き佐藤千賀子さんと一緒に、石森に住む、首藤忠則さん、鈴木実さん(登米市議会議員)3人の訪問を受けました。登米市の文化行政のお話を伺ったり楽しいひとときでした。首藤さんは小さい時から、忠則ちゃんと呼んでいた(今でもそう呼んでいる)近所と言っても、道を挟んだ真向かいの家。あの頃の六人町の子供達は歳の上下、男女関係なく家族の様にチャン呼びで、今でも会えばチャン呼びで話せるのは嬉しい事です。鈴木さんは以前応援して頂いて居た佐藤さんの後輩です。✌️昼休みに入り、今日のランチは好物の新井・ハット店にと歩いて行きましたが工事中で休店日。コンビニに立ち寄りましたが珍しくそこでは買わずに歩き出し、結果的にはカーレン迄で散歩してランチ出来ました。先週、ランチを食べて居たので今回は2度目、ランチ後、中田庁舎を目指して散歩、普段は車で往来するので✌️良し近道をと歩き出したのが間違い、近道が遠回りに成り予定時間より遥かに遅く戻れました。途中、微風に吹かれて畑で舞う蝶々の集団が見え隠れしてしばし眺め、気分良く制作現場に戻った所で、熊谷康信さんが来て下さいました。待たせた様で、その分 🙏 3階の展示会場をゆっくり見て頂いた様でホットしました。初対面でしたが、中田町出身で現在南方町に住んでいる登米市議会議員さん、熊谷さんの息子さんが通う南方中学の話や南方花菖蒲の郷公園の話も出来て楽しかったです。若くて好感度持てる方でした。皆さんの応援が在り、感謝しています🙇🏼‍♂️😊

0 件のコメント:

コメントを投稿