2024年6月20日木曜日

6月20日の仙台市と登米市は快晴で気温は29度を超えて居ました。

 公開制作10日目、高速バスが定刻に着いて、中田生涯学習センターには10時に到着。定番のコーヒーを頂いて居ると。10時30分丁度に一関市から見学に来たと言う橋本親子さんにお会い出来ました。抽象的な絵が好きで、興味の在る作品が在りましたと、初対面では在りましたが楽しいお喋りが出来ました。ランチの時間は生姜焼き定食の弁当を美味しく頂き、食後のコーヒーを飲んで居たら、仙台の天江新六郎さんが受付に来ていてビックリ😊✌️早速、3階のミュージアムを案内、新しく展示替えしたばかりの展覧会を見て頂きました。その後、2階の公開制作を見て頂きながらいろんな話を伺いました。天候が良いので散歩がてら来ましたと天江さんらしく車はブルーの色でした。15時過ぎに南方に住んでいるピアノの鎌田先生が中嶋先生の紹介で来ましたと。ご一緒の娘さんは私がアート出前講座で講義して居る隣の登米総合産業高校美術部の卒業生。早速、9月7日、8日に開催される<おとなの幾何学絵画教室>に誘った所でした。

Eduardo Chillidaの作品の前で
Satoru Sato の作品の前で
公開制作の作品の前で


0 件のコメント:

コメントを投稿