2024年6月16日日曜日

公開制作、久しぶりにお会いする方、初めての方の訪問も在りました。

土曜日には1年ぶりの再会、登米の友人・新田さんが来てくださいました。日曜日は初めてお会いする高橋さん(珠算学院でソロバンを通して人間学を教える学院長)。佐沼高校28回生で佐沼高校の現状を Facebook で伝えて居る母校愛の高橋さんの知らせで、私の公開制作を知らせて下さり、義彦さんの同級生、及川さんが訪ねて来て下さいました。中田生涯学習センターは彼の母校、元・桜場小学校ですから話が盛り上がりました。早速、🙏高橋さんにお礼をメッセンジャーで伝えた所でした。また、6月1日の東京中田会でお会いしていた佐藤千賀子さん(登米市市会議員)も訪ねて下さいました。千賀子さんとは中田町時代から応援して頂いている方で、第一回登米トリエンナーレの時にもお世話に成り、元・芳賀町長の話まで会話が弾み楽しかったです。夏休み、今後の Satoru Sato Art Museum 、中田生涯学習センターの今後の日程など、粕谷さんから詳しく聞いて居ました。又、昨年お会いして居る高校生、大学受験に関して相談が在り、彼のデッサンを見せて頂き、アドバイスさせて頂きました。好きな事を、夢に向かって行動する事は元気を頂きます。月曜日は休館と言う事で、火曜日から再度、公開制作再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿