2024年6月26日水曜日

公開制作<立体モニュメント模型>最終日、無事、終えました。皆様に🙏感謝です🙇🏼‍♂️

6月11日から26日迄の公開制作、最終日の為、今日は地下鉄・旭ヶ丘駅8時30分に丹吾ちゃんと待ち合わせ。珍しく予定時間より早く着き過ぎ、バスターミナル側をウロウロと眺めて居る内にタクシー乗り場に着きましたと連絡が在り、外に出て見ると、昨日購入したばかりの車が目に入りました。赤(あずき色)のトヨタ・カローラー車体が低い安定感の在る洒落た車、丹吾ちゃんにはピタリの車でした(弟さんや妹さんの意見に従って購入した=老人暴走族にならない様にと最新の安全装置の付いた車)。これまで乗せて頂いた10年間愛用したホンダの車より豪華版🎉✌️ハイブリット車で目指すは登米市Satoru Sato Art Museum 、公開制作最終日の様子を撮るために同行させて頂きました。座りごごちも良く快適でした。なんとリッター30 Kmとか😵‍💫✌️ 10時前に到着、コーヒーを飲んで居る間に、既に、中嶋先生がお友達2人を連れて、これから盛岡の百瀬さんの個展を見に行く前にと挿し入れを助手の亜土ちゃんの分も🙏🎉、同時に良男さん、島原先生一行が清野さん、船木さんを誘って訪ねて下さいました。清野さんは久ちゃん(小関)と友人で登米の武家屋敷の隣同士。懐かしい話が出来ました。同時に、元・教育長の寿昭先生も観に来て下さり、旧知の島原先生とお話をして居ました。皆さんがお帰りに成った頃に丹吾ちゃんの撮影が始まり、昼休み前に高橋所長が顔を出して下さいました。今日のランチは珍しくコンビニでサンドイッチを購入、亜土ちゃんと飲み物2種類(中嶋 先生からの)で頂きました。バームクーヘン(センター天使の輪)はセンターの皆様と🎉。デザートは亜土ちゃんが持って来た大福を頂きました(甘党でも10個の大福は食べ切れずセンターの皆様に)。丹吾ちゃんの撮影の時に映像に音を入れる話に成り、好きな曲はと言われたので即座、バッハの幻想曲とフーガ✌️思い出の曲です。勿論、ベートーベンの田園、月光ソナタ、チャイコスキーやショパンの曲も大好きで、クセナキスの現代音楽も、話が進んで・亜土ちゃんのお母さんはピアノの先生✌️丹吾ちゃん曰く、決まりだねと、亜土ちゃんのお母さんにお願いしましょうか。一件落着 🙏午後一番に佐々木さんが見えられて、お喋りしながら模型作品を見て頂き。折茂さん(登米市観光物産協会事務局)は前回同様、カメラと登米市のキャラクター<はっとン>君を抱えて取材に来て下さいました。同時に、久しぶりに南方町時代(南方国際アートフェステバル)から付き合いが在る・及川昌憲さん(登米市議会議員)が 津山町の佐々木好博(登米市議会議員)と一緒に訪ねて下さいました。今回は前回の公開制作とは異なり多くの方々が見えられて楽しかったです。いつもの様に16時半の高速バスで忘れ物はないかと確認して後は来月で脛とバス停で粕谷さんとお別れ出来ました。19時前に仙台の仕事場に戻り、19時には配達で〜すと丹吾ちゃんが荷物(作品と大人の幾何学絵画教室などのポスター)を届けて下さいました。丹吾ちゃんは午後に仙台に戻って打ち合わせの用事を既に終えて居ました。多くの皆さんに来て頂き、感謝です 🙏 公開制作終了の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿