2024年6月22日土曜日

今日、朝、8時に玄関先で待ち合わせ。

玄関先に7時50分に降りたら、犬の散歩から戻った瀬戸さんとバッタリ、1年ぶりの再会で立ち話して居たら、丹吾ちゃんの車が定刻に着きました。早速、丹吾ちゃんの車に乗って宮城インターから高速に、そこから南三陸道にと丹吾ちゃんの運転する車は快調に時間定刻の9時30分前に目的地、Satoru Sato Art Museum に着きました。土曜日と言う事も在り、車は少なく天候も良く、風景を観ながら、快適に目的地に着きました。今日は粕谷さんと丹吾ちゃんの映像の打ち合わせと公開制作の撮影も兼ねて、ご一緒させて頂きました。10時30分には亜土さんが手伝いに来て下さり、材木(模型)にジェッソを塗る作業を手伝って頂き、亜土さんの紙に描いた作品も見せて頂きました。丹吾ちゃんは12時に仙台に向かって出発。我々はランチに<新井のハット>を食べに、店内にはいつもと変わらず笑顔で元気な新井夫妻と再会、ランチの後は、コーヒーを頂きました。亜土さんの車でセンターに戻り、公開制作再開、15時30分迄、制作が進みました。その後、今日はパリの篠原さんとメッセンジャーで会話が出来、ミュージアムの展示と公開制作の様子を映像で見て頂きました。その後、いつもの様に16時30分の高速バスに乗って仙台に帰りました。昨日は秋山副館長に😱ご迷惑をかけましたが、今日は時間的に余裕を持ってバス停まで送って頂きました。粕谷さん、菅原さんはファミリーアート・ワークショップや大人の幾何学絵画教室、子供の幾何学絵画教室のポスターなどの作業に取り込んで居ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿