2023年6月20日火曜日

今日は2回目の訪問・・・

 6月8日、高速道路から県道に入ると綺麗な若々しいと言うより、田植えが終えたばかりの瑞々しい田園風景が眼に入ってきました。今日は菊池所長のお迎えで 10時過ぎに、Satoru Sato Art Museum に着くと、既に粕谷さんの作成した次回の展示計画図面が私専用のテーブルの上に置いて在り、前回の打ち合わせに添った図面にいつもの様に作品写真が載せて見やすく成っていました。展示計画は変更無しで、粕谷さんは明日から展示作業に取りかかれると思います。今日は粕谷さんはお休みでした。12時丁度にランチを頂き、午後は南方の小野寺さんと会い、彼の車に荷物を運んで頂き。菊池所長と別れて石森の安永寺に小野寺とご一緒に訪ねました。仙台から戻られた清野和尚ご夫妻と打ち合わせも終えて、時計を見ると既に16時20分過ぎ。10分では登米市役所迄行けないので(登米市役所前、仙台行き高速バス出発時刻が16時30分)、安永寺から若柳総合支所迄送って頂き、高速バスに乗れて仙台に戻れました。小野寺さんは小野寺重機の会長、安永寺に設置した御影石の作品の基礎工事を担当して下さった友人でも在ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿