2023年6月25日日曜日

6月21日の夕食会は・・・

 今日は直子さんの企画の、Miki 先生、吉岡先生ご一緒の夕食会に誘われました。待ち合わせ場所は文化横丁の入り口。1分遅れましたが 🙏 無事、3人と再会出来ました。直子さんの知っているお店は流石 🤩 美雰囲気も良く、美味しい料理が次々と出て来て、お酒好きな皆さんは、私を歓迎して下さり、特別にフランスの赤ワインを1本、・・・、目の前で何気なく魅せる料理作りも粋な感じでした。皆様は<宮城県美術館現地存続を求める県民ネットワーク>の事務局の各役割を担っていた方々。3年前は大変ご苦労された方々でも在ります。その縁で一昨年、昨年とお付き合いさせて頂いて居る楽しいお友達です。昨年は吉岡先生(娘さん夫妻とも途中まで一緒)と登米市内に在る14ヶ所の私の野外作品と襖絵を見て頂き。又、その記録にと、30ページ(それにカバーの表紙・裏表紙が付きます)から成る<サトル・サトウ作品めぐり>を作って頂き感激しました。まさに正確な記録魔、メモ魔でも在る様です。困った時に相談出来る大切な弁護士さんでも在ります。今回、吉岡先生に聞きたかったのは、吉岡先生が関係したドキュメンタリー映画<生きる>大川小学校・津波裁判を闘った人たち・の話!映画は好評と伺い嬉しく思いました。話はブーダンの話から、大宇根先生の話まで、愉快に明るい笑いの在る会話、楽しい気分に成れました。写真は順番に撮りましたが。楽しい会話にワインのラヴェルを撮り忘れました😱

          

0 件のコメント:

コメントを投稿