2023年6月25日日曜日

10年ぶりの再会・安保淳一税理士

6月21日、安保税理士さんと久しぶりに再会出来ました。約 10年前、春日の勝ちゃんの紹介で、第2回仙台アートジェオコンストウルイ研究会展の最終日(2013年9月22日)、会場の仙建ギャラリーに訪ねて下さったのが勝ちゃんと同期の税理士・安保先生(当時の私のブログに顔写真が載って居ます)。今年の1月26日、私の日本での税理を担当して居た勝ちゃんは、夏に仙台に行ったら必ず会う様にとメールが届いて居て。そこには彼の同僚の安保税理士さんと、後輩の及川税理士さんの名前と住所、電話番号が記されて居ました。勝ちゃんとはその後、電話で夏のサトルを囲む、ミニクラス会の事をお喋りしたり、奥様の事、お互いに体調には気をつける様にと話し合って居ましたが。その後、抗癌剤はきついんだよと。他人事の様に言って居ましたが。4月に勝ちゃんが他界したと息子さんから連絡が在り驚きました。今回、仙台メトロポリタンホテルの1階ロビーで安保先生と再会は、勝ちゃんの思い出話で時間が過ぎてしまいました。当時、新宿区若松町の税理大学校に何度か遊びに行った事も、懐かしい60年前の話にも、安保さんから、勝ちゃんは現場に春日会が在る様に、同僚、部下に慕われて居た存在とも伺い、流石と納得した所でした。合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿