2024年9月6日金曜日

昨夜は美味しい山梨の葡萄・巨峰が届きました。そして、闘魂・ラクビー部・部歌の話

 昨夜は松ちゃんから甘味のある巨峰・山梨から届き、ゆっくり頂きます。さて、今日、9月6日、12時は菊地さんと桜井さんと3人で仙台メトロポリタン・ロビーで待ち合わせ。5分前に着いたらなんと既にお二人さんの方が早く待機して居ました。菊地さんは車で、桜井さんは電車で。なんと言っても先輩の様な後輩で、まだまだ仕事を為さっている1年後輩のツワモノ2人。いや、桜井さんは姫の様に 👀 高橋洋一郎 先生はじめ当時の先生方の話から桜井さんのネパールの子供達の小説からお母さんとのやりとりの小説の話まで大いに盛り上がりました。二人の共通点はバスケット部で、二人ともネパールに関係する不思議な縁です。ランチをして、さらに喫茶店でお茶して。佐沼高校ラグビー部の部歌の話では、菊池さんヒマラヤに登る時、現場で苦しい時に唄うラクビー部歌の話も聞けました。それにしても体育系で無い美術部のサトル先輩と高洋先生の繋がりは不思議でしたが、城市大先輩が居ましたねと楽しいひと時を過ごせました。1番から3番までの歌を口ずさむ菊地さん・・佐沼高校ラグビー部・部歌(作詞・高橋 洋一郎) ✌️日月冥き混濁の、世は軽恌の風に酔ふ、憂心深き益荒男のが、こりて楕円の球となる、至高の愛に結ばれてかざす理想の旋風に、我がラクビー部生まれたり。🙏😊


0 件のコメント:

コメントを投稿