2024年9月25日水曜日

9月25日は、山越さんの車に乗って・・・

 上原さん夫妻と山越さんのドイツ車 AUDIに乗せて頂き、安永寺の襖絵とSatoru Sato Art Museum 、諏訪公園、南方花菖蒲の郷公園を案内できました。宮城インターから金成迄高速道路でそこから田園風景が綺麗に見える登米市に向かいました。順番として、石越総合支所、そして、夏川芸術橋、石森小学校を通り、泉田油店を左に曲がると正面に安永寺が見えて来て・・拝見できました。ランチは名物・ハットの新井に行ったらお休み、カレンもお休み、水曜日でした。上原さんが、ウナギにしましょうかと。前回、東海亭で頂いたので、今回は清川にと、出されたメニューに北上川で採れた天然ウナギ。今日のランチは私の招待でと上原夫人の薦めでご馳走に成りました。Satoru Aer Museum では上原さんの作品も拝見。粕谷さんに挨拶してお別れして、諏訪公園に、上原さんが珍しく水が流れて居ますねと、水の出る所まで行き水の勢いを見ながら、サトルさん、ここは昔と違って居ますねと。気がつかない内に元の設計と違う形に変形された所を見つけ出し、流石に・庭設計のプロ。それにしても驚きました。その後、最終の南方花菖蒲の郷公園を観て、築館インターから仙台に無事帰りました。山越さんは上原さんと同業者、新しい住みやすい環境作りの中での庭・兼イヴェント作りで活躍している方です。彼は帰宅したらオンラインでの会議が待っていて、1時間延長しながら雨の中の運転して下さいました。感謝です。








0 件のコメント:

コメントを投稿