2024年9月8日日曜日

<おとなの幾何学絵画教室>が無事、終了しました✌️🙇🏼‍♂️

 9月7、8日の2日間、<おとなの幾何学絵画教室> 無事、終了しました。初日、デッサンを描き終えた順からギャンバスの下塗りジェッソ塗りを開始。(デッサンは出来次第、額装を始めて居ました=昨年同様、時間が無いで同時進行、正に神業😱 ) 2日目はジェッソ塗りからアクリル絵の具でマスキングテープを使用しての直線をハードエッジに仕上げる技法で。色は三原色と白黒の無彩色が基本でした。定員、20名と言う所。私の知人が申し込んだ時は既に定員に成っていてお断りされた様です。横浜、仙台から参加した方々はホテル・サンシャインに宿を取り、正に、合宿の様にして制作された方々も(横浜市1名、仙台市7名、東松島市2名、栗原市3名、登米市内7名の参加)。私と同じ仙台から高速バスで通った仲間も居て、賑やかな 2日間の勉強会でした。初めて絵を描く方、顔馴染みの常連さん、セミプロに近い方、黙々と制作に没頭する方、質問の多い方、皆さんと一緒に会話出来た事に感謝しています。ランチやコーヒーやお茶もご一緒出来て、質問も多く、特にパリの話も出来ました。さて、作品の出来栄えは・勿論 ✌️・皆さんの作品は後日、センターの市民ギャラリーとデッサンはミュージアムの廊下側の壁に展示されます。今回の企画、恒例とは言え、準備も大変  😱、高橋所長はじめスタッフの皆様、登米市ミュージアム友の会の皆さまにも🙏感謝で〜す。

             

0 件のコメント:

コメントを投稿