2022年10月31日月曜日

夏の思い出:😊:森夫妻とランチは・大崎市で・・

夏に森夫妻と喜良久亭でランチをご一緒しようと約束して居ましたが。日曜日、7月24日が良いと言う事で。OKしましたが。残念ながら日曜日はお店がお休み。急遽、仙台からドライブで大崎市へと、大崎生涯学習センター(パレットおおさき)でランチを頂きました。センターの中庭の床が綺麗に曲線を描く様に窪んで居ましたが。実は地盤沈下で庭が沈んていると。この地域一体はもともと田んぼで地盤が緩いのでと役所の方が説明して下さいました。成程、床は水平線のパレットおおさき🧐 勉強に成りました。その後、岩出山の有備館と庭園を見て欲しいと言う事で、そちらに移動、残念ながら有備館は休館で門は閉じていました。隣の有備館の森公園から覗き見できました。肝心の公園は春の豪雨で崖が崩れ落ち残骸が痛ましく残って居ました。帰りは駅の道で屋上から風景を眺め、買い物も出来て、森夫妻から土産も頂き楽しい1日でした。森夫妻は私の作品をコレクションして居て。特にヒロエちゃんには第3回登米国際トリエンナーレや Satoru Sato Art Museum の友の会・会員でいろんな面で応援を頂いて居ました。大人の幾何学絵画教室では親父さんの万亀夫さんと3人で毎回参加して居た仲間です(今は仙台勤務で登米市に来れないのが残念で〜す)😵‍💫岩出山には剣士・皆川さん(ロータリー・ガバナー)が居ましたが、日曜日なので、朱理ちゃん同様、パスしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿