2022年10月30日日曜日

夏の思い出:😊 閖上の朝市

閖上と聞くと以前は貞山運河の名前が浮かび上原さんや黒田さんを思い出しますが。夏の朝市と成ると大江の勝ちゃん(大江社長)と秘書の高倉さんを思い出します。😊一人でも多くの方を閖上の朝市に誘おうと応援している勝っちゃん。日曜日に成ると朝6時半に迎えに来て頂いて、時には6時に、朝市で海鮮丼やいろんな食事を、勿論、朝市、野菜、果物も見れて、茹でているトウモロコシや出来立てのアサリ飯、桃やリンゴも。好物の鰻の蒲焼きは良く買いました。生きている海老や貝を見てさすが朝市と一人納得🙄。海を眺め海岸線の散歩も快適で時には小雨も気にせず。勿論、晴天の時は家族連れも多く大勢集まっていました。帰り際は忘れずに一口で生牡蠣を頂き、帰りの車の中で時には満腹で一瞬、朝寝したり。9時前にはいつもの様に制作開始と言う感じの日曜日でした。お二人に感謝🙏しています。11年前の閖上風景とは多少違いが在ります。
時間といえば、フランスは今日の3時に時計が1時間逆戻り、2時に。今日から普通の時間帯に夏時間が終わり日本との時差は8時間に戻りました。日の出7時35分、日の入17時33分、散歩時間も変わります。気温は最低13度、最高気温19度、明日は20度と予想されて居ます(異常気温と言うより温暖化の危機です)。枯葉が舞う秋が隣に来ている様なパリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿