2022年10月26日水曜日

今日のランチはイタリア料理を頂きました・・😊


 Bruno の友達、Marina 宅にてランチの招待を受けました🥂天気も良く、散歩しながら指定された建物に辿り着き。建物を通り抜けると左側に小さな階段が在り、その階段を登ると右側に綺麗な路地が在り、可愛い家が立ち並んでいました(1階=レドショッセは天井の高い 1900年代にパリで最初に作られたガレージ、歴史在る建物でした)。彼女の家は庭付きと言うか綺麗な花の在る、見晴らしの良い所で、既に Bruno とGael が庭で立ち話をしていました。ランチはイタリアン、なんと本式、それもそのはず、昔、ポンピード文化センターとサン・メリー教会の近くでイタリアンレストランを開いていた方でも在りました。テレビに出演した事も在る料理人でしたから美味いはず😋、素敵な空間で頂きました。食器などは16世紀の歴史在るモノ、絵に成る雰囲気なので写真を撮らさせて頂きました。ルネサンス時代、1553年、フェレンツエのメデイチ家の娘、カテリーナ・デ・メデイチ(Caterina di Lorenzo de' Medici)が、フランス王、アンリー2世との結婚の時にイタリア料理人を連れて来た事でフランス料理が大いなる変化を遂げたと言われる話なども。彼女の母親は画家でも在り、作品を見せて頂きました。3時間近く楽しいお喋りと食事で、帰りも、のんびりと歩いて帰れました。今日も食べ過ぎの様です🤩 Marina に感謝です🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿