2022年7月22日金曜日

今日は大雨予報で、外出中止・・・

雨模様の日は無理な外出はせずに🙄今日はのんびり仕事場で制作をと思いながら🤩そうだ!加藤先生夫妻に手渡す物が在り。近くでありながら、今回は未だお会いして居ない加藤先生にライン連絡してみました。お会い出来ますかと送信したら。運良く、お待ちしています。と返信を頂き、更に、お昼休みならお茶会も可ですと。私の仕事場から先生宅まで徒歩 7分、傘をさして伺いました。2階で用事を済ませて、3階の先生宅へ。そこは別世界、素晴らしいセレブの空間が在りました。天井から自然光の入る中庭も素晴らしく、テラスも素敵な感じ=但し雨が降って居たので外には出れなかったのですが。部屋の写真も撮りたかったのですが珍しく遠慮しました。フランス式に部屋をご案内して頂きました。現代的な空間の中に歴史在る箪笥が置かれて居て、仏壇にも感激しました。ステンドガラスのコレクションの中に、私も知っている作家、以前、その方の小さなアトリエを訪ねた事が在る懸田ヨシさんの作品でした。勿論、加藤先生の母堂様も同じステンドガラスの作品を作って居た作家です。帰りに加藤夫人より和菓子と折りふしに(千菓子)を土産に頂きました。加藤夫人曰く、普段は白松がモナカ本舗のミニようかんも置いて居るのですと。可愛い猫も近寄って来て挨拶出来ました。シャネル・コネクションで占められている奥様の部屋は格別でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿