2022年7月30日土曜日

ファミリー・アートワークショップは天候に恵まれ開催されました。

 Satoru Sato Art Museum 友の会と中田生涯学習センター共催の野外ファミリーワークショップは7月30日、9時30分より無事開催されました。途中、水分補給の為の休憩時間を取りながら、昼の12時に計画通り終了、子供たちファミリーの参加で、スタッフ一同も楽しく過ごせました。コロナ禍の中、開催が危ぶまれましたが、天候も良く、野外での遊びの作業は三密無く、距離をとりながら、勿論、マスク着用して、手袋してから、好きな絵の具を選び、選んだ竹棒に色を1本、1本塗り、絵の具が乾いてから子供達が広い庭を走りながら場所決めして、秋山副館長が掛け矢(杭打ちハンマー)で差し込んで行く作業で完成しました(微調整はありますが)。後日、3階のテラスから庭を観るとその色の塗られた竹の位置がキャンバスに描かれた点、線の様に見れるかなと。楽しみにして居ます。材木で作られた<平和への回廊>も、見事に完成、来週にはキチンと全体が見れる様に子供達と共に楽しみにして居ます。参加の子供達、親御さんに感謝と共に、友の会の役員の皆様、センタースッタフの皆様にも感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿