2022年7月10日日曜日

登米市内の公的野外作品紹介・今日も楽しく・・感謝で〜す🙏その1

弁護士で多才な吉岡先生と登米市内に在る私の野外作品の案内を(昨年の約束)今日果たせました。😊 お互い自称・晴れ男、天候に恵まれ、1日で14ヶ所も訪ねる事が出来ました。先ずは仙台宮城 ICから東北高速道路を北上、築館 ICで降りて。目指すは南方花菖蒲の郷公園、そこで吉岡ファミリーと落ち合い、ゆっくり公園を案内出来ました。その後、南方中学校、登米祝祭劇場、佐沼高校、石森・安永寺(襖絵と野外作品)、昼食は津山の三浦屋さんを予定して居ましたが。料理も大事・大切ですが、先ずは作品をと、石森に一軒在る竹ちゃんラーメンで軽いランチを取り。泉田油店、石森小学校、石越総合支所(元・石越庁舎)=ここで吉岡ファミリーと別れて、吉岡先生と私は更に、夏川(夏川芸術橋)、中田生涯学習センター(Satoru Sato Art Museum)、中田総合支所、中田中学、諏訪公園、米川隠れキリシタンの里の麓(東和綱木農村公園)に辿り着きました。1日でこれだけ廻ったのは初めてでした。帰りは南三陸道で無事仙台に戻れました。久しぶりに乗せて頂いたレクサスは快適でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿