2011年12月26日月曜日

石森小学校の しんいち先生 からの返信。

                   石森小学校 教務主任 小野寺慎一です。
     本日はシャンゼリゼ大通りの様子,絵画教室の写真を送っていただきたいへんありがとうございました。
本物のシャンゼリゼ大通りはイルミネーションなどでとても美しく、また、にぎやかだったこととおもいます。早速,  
ホームページにアップさせていただきました。また,先生のブログから「絵画教室」「シャンゼリゼ大通り」の2つを
リンクしました。 こちらはクリスマス寒波で,朝はマイナスです。雪はさほどではありませんが,風がとても冷たい
です。石森の通りも夜になると,イルミネーションが点灯しています。学校は22日(木)に終業式でしたので,校舎は 
ひっそりとしています。
1月10日には元気な声が帰ってくると思います。校長・教頭も「よろしくお伝えください。」とのことでした。
達先生 元気にパリ風お正月をお過ごし下さい。  
22日(木)朝の校庭と終業式の様子の画像を添付いたします。

校庭で元気に雪遊び、雪ダルマできたかな!

終業式で校長先生の挨拶













◎私の小学時代、ヨーロッパに憧れを持たせて、夢を一杯膨らませて育てて下さった石森小学校の先生方に友人に感謝しながら、雪のある校庭で遊ぶ子供達の光景はタイムトンネルに乗って昔に返った様な風景です、私達は当時、校長先生や先生方のお話を聞く時、屋内、屋外かまわずに小学生全員、起立して聞いていましたが、この写真を見る限り、座って聞いて居るので優しい時代の変化を感じます。また、石森の街通りに、イルミネーションが点灯している様子、以前より大きく成ったと聞いています、一度、12月末に訪ねてみたいです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿