2011年12月12日月曜日

ぞうかばこ・怜子ちゃんからのメールです。

こんにちは!お元気そうで何よりです。
菊田君は 先日も 東北大にいらしている 田さんというH賞をいた だいたステキな中国人の詩人の方の 朗読会を 主催し、そこに高校生や大 学生も入れ込んで 中々のユニークな時間でした。中村君や勝男君もみえて いましたね。
詩は 平易で がれきなんて・・・はそうだねと、うならせる坦々と した調子が また涙を誘い・・・
菊田君から翌日に、読売に大きく載ったとメールが来たので、嬉しく思っていました。65才は若くもないけど、しかし、、後期高齢者には まだ時間が あって、その人なりの、気概を持って、うごくには ちょうどいい時だ ね。お互い体に注意しながら 自分のペースでいい仕事をしていきましょう。
11月最終週は京都でアートミーツケア学会で発表、
12月初めは富山のこども未来館で「いのち・つながってる・つない でいく」のW・S
昨日、しばらくぶりでお掃除したりね。土曜日の晩は芳枝夫婦と家ご はん。広島のコチジャンいり牡蠣鍋と手作りの塩豚、長いもの三倍酢昆布ふりかけ、筋子とたらこ、つけも のなど・・・・今度ですね。
仙台は光のページェントが始まり、一見何も変わらないような街に みえますが・・・
2011年は だれの心にも 深い悲しみと悔しさともどかしさを残 し、1日1日と過ぎていきます。
23日は芳枝の家族だけの結婚式がありますが、来年こそ、誰にもい い年でありますように・・・そう願わずにいられません。楽しい年末をね。  ぞうかばこ

0 件のコメント:

コメントを投稿