2011年12月22日木曜日

仙台・光のページェント。

 


 こんにちは。昨日の山形は今年最初の大雪でした。高速で仙台に行きましたが、まだ除雪がされておらず、中央線が見えないという怖さを味わいました。実家に帰るときは下道で尾花沢市をとおるので、峠を越えるときに毎年視界ゼロを1回は体験します。頼りは除雪車に道路の境界を知らせるポールのみです。高速の壁だけが頼りになりました。
予定よりも早く仙台に着いて、たまたま定禅寺通りの近くに用事があったものですから、ばっちり光のページェントを撮ることができました。光のページェントは小さい頃に連れて来られてたようですが、大きくなってからは行ったことがなかったので新鮮な気持ちで見ることができました。
お客さんもたくさんいらしてましたし、昨日は雪だったのでとても綺麗でしたよ。
勾当台公園には携帯会社docomoの特設展望台があって、勾当台公園に広がるイルミネーションが一望出来ました。定禅寺のイルミネーションだけ見えなかったので、それだけ残念な気がしました。
さて、明日は天皇陛下のお誕生日で日本は祝日です。光のページェント明日は混むでしょうね。

佐藤 朱理

0 件のコメント:

コメントを投稿