2011年12月22日木曜日

雪の中のワンちゃん。

こんばんは。寒いですね。佐藤さん、お元気ですか? 
大震災のあった2011年も残すところ僅かになりましたね。今朝はこの冬一番の積雪でした。この2匹の犬は我が家の犬です。この犬のリードを握っているのは私です。
今、インフルエンザやマイコプラズマ ウィルスが原因の肺炎が流行っていますので朝の散歩は自己防衛策です。今のところ有効ですが、忘年会や大掃除、お正月の準備など考えただけでも疲れてしまいそうです。今朝テレビで見た川柳で印象に残った一句です。       極月(ごくづき)を 慌てず せかさず うろたえず。極月って10月下旬〜12月の間だそうです。この句のように歳末を過ごしたいものです。来年は笑顔が沢山ある年になると良いですね。


塩澤 道

0 件のコメント:

コメントを投稿