2011年5月18日水曜日

佐藤 義明 さんからの 返信メール、

メールありがとうございました。

徐々にではありますが、第二段階、復興の段階へ物事が進展しつつあります。

大学も新学期が始まり、学生のボランティア活動は、土日に集中して行われることが多くなりました。
学生の反応は、宮城大を例にしますと、被災者の看護などがあり、看護学部の学生が一番関心を持っているようです。
宮城大は気仙沼市および南三陸町と地域連携で協定を結んでいます。特に南三陸町の復興計画に多くの教員が関係しています。

プロ野球の方は、明日から交流戦が始まります。楽天は、巨人との試合から交流戦をスタートします。
18日は私も、息子たちと見に行く予定です。楽天が勝つことで、被災地は確かに元気づくことと思います。
達さんが来仙されましたら、また、観戦にいきましょう。今から、計画をたてておきます。
(楽天観戦(日中)〜泉中央へ)。
そう言えば、同級生の片倉君が登米市の教育委員に選任されたようです(河北新報で知りました)。

義援金の件、ご苦労さまです。
それでは、仙台でお目にかかれますことを、今から、楽しみにしております。

佐藤義明
〖既に、何度かブログに登場させて頂いています義明さんは私と異なり、温厚で、常に冷静、冗談を言わない、にこやかな真面目な方、3年後輩、彼から学ぶ所、大です、中学、高校と野球部で活躍した彼は、今は熱心な楽天フアン、私が仙台に行くと必ず席を予約して下さり解説付きの楽しい観戦、楽しみでもあります、又、メールに書かれていました、東日本大震災は、徐々にではありますが、第二段階、復興の段階へ物事が進展しつつありますと聞いて、少し、ホット胸を撫で下ろしています 〗

0 件のコメント:

コメントを投稿