2022年9月29日木曜日

今日のランチは友の会の会長と副会長と

 今日のランチはSatoru Sato Art Museum 友の会・及川会長と菅原副会長、そしてセンターの粕谷さん、菊地さんとご一緒出来ました。但し、料理が待たされ過ぎて、北浦さんはふるさと記念館に戻りました。今年最後のミュージアム訪問に粕谷さんから資料の確認をキッチリ仕事をさせて頂きました👀🧐。何と言っても今年の夏はSatoru Sato Art Museum友の会会員の秋山さんから寄贈して頂いた、ジョセフ・アルバース(Josef Albers :1888年ドイツ生まれ、ワイマールのバウハウスに入学、卒業後同校の主導者の一人として活躍し、その後、戦果を逃れてアメリカに住んだ幾何学構成アートの歴史に欠かせ無い芸術家の一人)のシルク版画作品4点を無事収納出来て確認出来ました。帰り際、高速バス始発の登米市庁舎前で待機していたら、偶然、議会が終えたばかりで駐車場に向かう登米市熊谷市長とすれ違い、ご挨拶出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿