2022年9月9日金曜日

今日は、久しぶりに銀ブラしました🤩

 今日は江戸川区役所に用事が在り仙台から東京に、用事も済んで健ちゃんと中華でランチをご馳走になり、それから新橋に、銀座のギャラリーせいほうを訪ねて画廊の田中さんと立ち話、明日、岩手県立美術館に行って舟越さんの例の大理石の彫刻を見て来ますと別れて。同じ通りに在る新井画廊を訪ねました。北川英子&節子2人展を拝見、綾ちゃんと3姉妹に久しぶりに再会出来ました(写真撮るの忘れました)😱。順ちゃんこと北川さんと1年ぶりの再会、彼は10月末に個展を控えて居て制作に忙しそう。パンフレットを作ると言う事で、長い付き合いの青木のケイちゃんと私が北川さんに文章を書く事に成って居るらしく、結果、承諾🧐😵‍💫果て、間に合うかなと。順ちゃんが銀ブラするかとブラジルのコーヒーを飲みにいつもの歴史有る喫茶店カフェーパウリスタに(銀ブラとは銀座にブラジルのコーヒーを飲みに行く事から生まれた言葉を知っている方が意外と知られて居ないらしい)コーヒーの他にコーヒーゼリーも頂きました。17時に沼ちゃん&市川さんに会う約束でいつもの所で会い、昨年同様いつもの喫茶店に行きました。3年前までは毎年、帰国や東京に出た時には必ず17時過ぎに新宿で落ち合い新宿の夜の街に吸い込まれ最終電車で慌てて帰っていたお酒好きのご両人。コロナ禍のせいで健康管理をご自分でなさって居る様子で今日も椿屋珈琲で、おまかせケーキセット、私と市川さんはモンブラン、沼ちゃんは果物中心のアイスクリームを注文。呑んべいもコロナ禍の影響で奥様の心配は解消された様です(とは表向き、ご両人何処かで呑んで居るらしい)🍺🍶. 小鶴さんの個展もなんとか拝見出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿