2022年9月14日水曜日

今日は朝から東京・・・お茶の水から根津に

 今日は地下鉄・根津駅で下車、谷中迄散歩、いつものお店で、珍しく、おはぎやお団子を食べずにトコロテンを頂きました。根津から地下鉄・千代田線で乃木坂まで直通、新国立美術館で Lee Ufan の回顧展とMuseum Ludwig Cologne・History of Collection With Civic Commitments(ケルン・ルートヴィヒ美術館展)を時間をかけてゆっくり鑑賞して来ました。それから新宿へ、昔、良く利用した新宿駅西口交番前で魚田元生さん(NPO法人国際芸術宇宙センター代表)と合流、近くの喫茶店で久しぶりにお話し出来ました。中・韓・日交流アート・コスモ展のカタログを頂きました。魚田さんとはパリ時代1969年からの付き合い、元気印の波乱万丈の魚田さんでしたが、これまで、何度か倒れて居たと聞いて驚きました。現在も制作発表して居る頼もしい方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿