2022年9月20日火曜日

仙台キノコ同好会・副会長とお会いしました・・・

ラクビー・キチの佐藤正基ご夫妻と久しぶりに再会出来ました。第10回フランス・ワールドカップが 来年の9月8日から10月28日迄、20ヶ国の参加で開催され、正基ご夫妻は当然、渡仏滞在計画で予約済み!👍今日は正基さんのお陰で、ナントの競技場:スタッド・ドウ・ラ・ボージョワールでの試合、日本対アルゼンチン戦をご一緒に観戦出来る事に。パリで再会出来る事で話が盛り上がりました。ラグビーの話が一段落した所で、正基さんから頂いた名刺は仙台キノコ同好会・副会長。元々、大学時代から野山を歩く脚に自信の在る方、キノコの勉強会の話から、なんと!蔵王で採れたマイタケ、アカアザ・ホウキタケを料理したお弁当を土産に頂きました。又、パークタウン公園で採れたキノコも料理して、キュウリも時間をかけて作った佃煮、今日の夕食は山菜料理🤩ゆっくり味わいながら美味しく頂きました。他に、正基さんが大切に育てたあげたジャンボニンニクを圧縮窯で作り上げた絶品、黒ニンニクも頂きました。弁当の器は曲げわっぱ弁当箱・パリ迄持ち帰ります😊お孫さんの話もお聞きして1時間の予定が30分以上の時間オーバー、楽しかったで〜す。感謝🙏😋で〜す。



0 件のコメント:

コメントを投稿