2021年8月6日金曜日

渡辺雄彦先生ファミリーとご一緒に・・・

宮城のボス(御大)と言われている渡辺雄彦先生ご夫妻と、久しぶりにお会い出来ました。ボスと言われる様に皆様に慕われている優しい先生。仙台で孤立無援に抽象絵画を描いて居る真面目な画家が居るけど、仙台アート・ジェオ・コンストルイ研究会にと、小松さんを紹介して下さったのは渡辺先生です。小松さんを良く知る面倒目の良い渡辺先生、無駄な所が無くなって良くなったと喜んで居ました。元・県美の副館長の三上さんとも、会場で立ち話が出来て、楽しいひと時、今日の夕食は渡辺先生ファミリーとご一緒の夕食会、お嬢さんも参加、お孫さんも参加する予定が緊急に用事が在り欠席、4人で美味しいお寿司を頂きました。皆さんビールで乾杯、私はお水で、但し、食事半ばで、ワインはどうかと薦められて、赤ワインを4人で頂き、久しぶりに眠くならない程度で気持ち良く散歩して帰宅出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿