2020年11月24日火曜日

EMS 国際スピード郵便が届きました・・・

野家 数夫さんより珍しいカレンダーが贈られて来ました。お手紙には、<2021・ほっこり登米カレンダー>、登米市をPRしようと、地元の絵師の協力を得て、ほっこりするカレンダーを作成しました(登米市オリジナルカレンダー製作実行委員会)ご利用を。最後に、手を省けば楽になる。手を加えれば楽しくなる。楽しい事をする、する事を楽しみ。と記されて居て、早速、アトリエの壁に飾りました。野家さんはヨーロッパ研修旅行でいろんな事を学び、30年前にパリで再会して居ます。以前からフランスケーキを研究していて今はご自分で工房・<シフォンの楽楽>を3年前から進行中(営業中)ケーキ作りに専念している方で、私も登米市に滞在中は、2、3度は必ず頂く美味しいケーキです。野家さんは Satoru Sato Art Museum 友の会事務局長として活動し、利他の精神を持ち続けて、彼のケーキ作りの研究とカラオケ(NHKのど自慢大会出場)とマラソン大会出場など皆さんに笑顔と元気を与えて居ます 😊 来年の再会を楽しみに、郵便物の箱には綺麗な切手が一杯貼られて居るので大切に保管して居ます。🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿