2020年11月28日土曜日

理事長の比護さんから セールス・フォース・マネジメント研究会のお知らせ・・

 昨日、比護さんからメッセンジャーで連絡を頂き、久しぶりに電話でお喋り出来ました。用件は明日(今日)、Zoom による忘年会のお知らせ、2020年11月28日(土)15時〜17時、当日は、田中 由多加 名誉会長のご挨拶の後、岡村会長のご発声により宴会をスタートします。と、この会は早稲田大学教授の田中由多加先生が産学協同の異業種交流会の必要性を提唱され、1976年10月9日に誕生、マーケテイングを主軸に、多岐の分野について進取の精神で学び続けている研究会です。私はたまたま佐沼高校の大先輩・城市先生にお声をかけて頂き、日本滞在中、時間ある時には会に参加させて頂いて居ました。最近は参加する機会も無くご無沙汰して居ますが、田中先生の祝いの会などには参加させて頂いたり、現在もメンバーの方々と連絡を取り合ったり、比護さんには以前、ヨットに乗せて頂いたり、今日は朝の7時(日本は15時)にパソコンの前で、いざ、インターネットでZoomにコネクトしてからと楽しみにして居ましたが上手く繋がらず、比護さんにはご迷惑をかけてしまいました。同じ様なSkypeで登米市の小学校やSatoru Sato Art Museum とは連絡を取り合って居ましたが、Zoomは初めての事、残念ながら今回は諦めました。それで朝食後はゆっくり10時にいつもの様に散歩に、今日から自宅から半径20Km以内、3時間以内と散歩が暖和され、のんびりと Park Montsouris (モンスリー公園)を4周して帰宅、2時間、休みなしで歩けました。午後は買い物と称して近くを、今日はパリでは珍しい線路の道を歩き、比護さんは運動で10Kg 体を絞り込んだ様ですが、私の方はのんびりと散歩をと心がけて居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿