2020年11月14日土曜日

今日は誕生日、いろんな方々から、祝いの言葉を頂きました。

今日は私の誕生日、同じ、苗字が佐藤で竹馬の友、小、中、高校と一緒の佐藤和夫ちゃんが同じ誕生日、パリ近郊に住んで居る画家の篠原さんも同じ生年月日で昔、彼が独身の頃(1970年代)、我が家(パリ18区)で餃子を作って 誕生祝いをした事も、三人目の同じ誕生日の Jean Branche にも電話(私より9歳上)、Jean との付き合いは40年以上、当時の彼はコレクターで奥様とナントにギャラリーを持って居て、その後、パリとマルモ(スエーデン)にもギャラリーを開いて居ましたが、いつの間にか、幾何学構成アートの画家として活躍する様に今は高齢と言う事も在りギャラリーは閉めて居ますが、画家として健在です。三人と久しぶりに長電話した所でした。今日、AKIちゃんから贈り物は、私の大好物・ANGELINAのMont-Blanc aux marrons とALAN DUCASSEのチョコレート3種類、LA MAISON DU CHOCORATのMarron Glacés が届き、モンブランは従来の品と限定版新製品のモンブランと2個頂き、モンブランを早速ご馳走に成り、マロングラッセとチョコレートはゆっくり時間をかけて今月中に頂きます。Kaori , Kénji , Aki , Tony ファミリーとはオンラインで祝って頂きました。人並みに高貴宏麗者と言うのか高貴高齢者と言うのか、Covid-19感染に負けずにこれから更に謙虚に努力致します・・

0 件のコメント:

コメントを投稿