2020年11月20日金曜日

松島の紅葉の写真が届きました・・・

以前、臨済宗妙心寺派の円通寺を訪ねた事が在りました。田手さんの紹介を頂いて居ましたが、その後、庭設計の上原さんのご案内で一緒に伺い、ご住職さんとお茶を頂きながらお話出来た事が在りましたが、今日は珍しく Cocoroちゃんより松島の円通寺よりと綺麗な紅葉の写真が届きました。そして、丁度、咲いて居ましたと、支倉常長使節団が持ち帰った、日本に渡って来た最初の薔薇と言う写真も・・・松島はなんども訪ねて居ますが、特にエクアドル大使とは仙台のパーテイの翌日早朝から仙台の仲間の皆様と瑞巌寺は普段観れない所も特別にご案内して頂いた事も、フランス大使来仙の時は Cocoroちゃんのお父様と、又、パリ第八大学の仲間の先生は松島の魚市場の建築を観たいと仙台のメデイアテークと登米の諏訪公園を観て行きましたが、・・・そうそう、R&Cさんに誘われて松島へ美味しいお寿司を食べに行った事も、Covid-19の影響で日本に行けないと成ると余計に思いをはせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿