2021年10月15日金曜日

夕方に、陣中見舞の来客あり!

襖絵完成迄、仕事場への来客は立ち入り禁止でしたが、やっと、完成まじか!一段落!とは言えませんが、未だ、再チェックをして、明日以降にサインと捺印の計画です。今回、いの一番に陣中見舞いに来て下さったのが Be Iのゾウカバこと怜子ちゃんとチーズちゃんでした。と言っても、丹吾ちゃんは DVD制作の為、又、パソコン関係で問題が生じると即座、仕事場に駆けつけて下さるフリーパスの方は格別😊。今日は珍しく、Be Iチーム、いや、初めて、お鍋にはハット汁を、夕食を準備して駆けつけて下さいました。怜子ちゃんの手作りハット汁(登米市のハットは特に中田町のハット汁は有名です)。日本に滞在すると必ず食べていた中田町のハット汁は今回、コロナ禍の為、残念ながら食べれなかったのですが=石森に滞在出来なかったので、それを知って・なんと!鍋を抱えてタクシーで来て頂きました。手作りのキュウリ漬け、ガリ(生姜漬け)。チーズちゃんの茄子入り、それに、はらこ飯、デザートはゆべしと饅頭、私の好きなモノばかり!楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿