2021年10月17日日曜日

襖絵の完成と包装作業・・・

今日は、午前中に数日前から考えていた襖絵のサインの位置を確かめ、遂に完成。最後に捺印を押せました。皆さんのお力を頂いて出来上がった襖絵でした。最後に襖絵の梱包を一人では難しいので緊急、高山親子に応援をお願いしました。仙台の表具屋さんに京都から取り寄せた和紙を新しく表具して頂き、襖をエアーパックで包んで来ましたが、長くそのままにして置くと埃で和紙にプチプチの凸の痕が残りますから、先ずは丁寧に美術作品梱包と同じ様にクラフト紙で襖の裏表を包んでからエアーパックできちんと包めました。高山聖子さん&圭子さん(アルト歌手)は仙台アート・ジェオ・コンストウル研究会のメンバー、作品の取り扱いが出来ているので助かりました。そして、梱包の仕事を終えてから完成祝いにレストランでとお誘いを頂いて居ましたが、疲れも在りますから、明日は丹吾ちゃんと石森・安永寺に行く予定も在り、牛丼を仕事場で3人で頂きましょうとリクエスト。私がご馳走しなければならない所を逆に、3種類の牛丼とサラダ、そしてデザート(Morming YOGURT HOUSE)まで届けて頂き、笑いながらの楽しい夕食をご一緒させて頂きました。感謝で〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿