2021年10月6日水曜日

一昨日は高橋さんと、吉岡法律事務所を訪ねました。

吉岡先生と初めてお会いして名刺交換したのは、7月10日、宮城県美術館保存総会で事務次長の高橋直子さんを訪ね、野家啓一先生の講演を聴きに行った時の事でした。その後、8月26日、トラブルらしき事で、高橋さんに相談、高橋さんの改な紹介を頂き、高橋さんと共に吉岡法律事務所を初めて訪ねました。9月18日、みんなで祝おうの会で、大宇根先生や吉岡先生とお会いして(野家先生の講演もやっと聴けました)、10月4日、2度目の訪問は、トラブル相談事が解決してお礼のご挨拶に、高橋女史同伴で伺いました。それにしても、速い、9月20日、吉岡先生は、Satoru Sato Art Museum はじめ、諏訪公園、佐沼高等学校、祝祭劇場を訪ねて、私の作品を見て下さり驚きました。知っていればご案内出来たのに、佐藤さんは襖絵制作で今は時間がないでしょうからと言われて納得 😱 👀 😊 吉岡先生、あ〜吉岡和弘弁護士さんですか、全国盤でテレビにも出て居まして有名な方ですよと、元・河北新報の佐藤さんに言われて2度、ビックリでした。吉岡先生は建築家の大宇根先生とも親しく、高橋さんは大宇根先生に学んだ方、繋がりが出来て、昨日も楽しい会話が出来ました。大宇根先生、高橋さん、吉岡先生に感謝して襖絵に集中して居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿