2012年9月6日木曜日

雛塾の仲間達による作品展・パートII を拝見

9月4日から8日迄、開催されている 南町通りに在る SENKEN ギャラリーのグループ展に午前と午後に二度、顔を出しました。先週、仙台・幾何学構成アート勉強会・展が開催されたギャラリーです。今週の展覧会は<雛塾の仲間達による作品展・パートII >と言うタイトルで、竹細工師・トンボの吉城、カラクリ師・青島、風景画を中心に水彩画を描く・公ちゃんこと・木村の作品、合計6名のそれぞれの名人達が参加しているグループ展、文化横丁の源氏を中心に集まった名人達です。展示会場には越前琵琶も展示され、ふと、画学生時代、新宿の叔母の教室で、又、パリ大使公邸でお会いした山崎(旭萃)先生を思い出しました、源氏のおかみは越前琵琶の名人。今日は11時半に先週、薫ちゃんに紹介されたヒロちゃん(桜井ひろ子)と
待ち合わせ(15分遅刻しました)、と言っても、ヒロちゃんはバスケの先輩、吉城に会いに来ると言うので私も顔を出した訳です、昼食は青島とヒロチャンと3人で、壱弐参(イロハ)横丁の木村さんの所で、さんまの焼き魚定食、昼食後、私は皆さんと別れて、パソコン持参でアップルのお店を訪ねました。その後、雨も止んだ17時には自転車で再度、SENKEN ギャラリーに、圭子ちゃん、瑞枝ちゃんが来ると言うので会いに伺いました。上の写真は左から、青島、ヒロちゃん、吉城、右の写真は立っているのが左から吉城、青島、木村、座っているのが左から、瑞枝ちゃん、圭子ちゃん、こちらは良く仙台でお会いする同級生・仲間達です、壁に掛かっている絵は公ちゃん(木村)の作品、テーブルの上に在る作品はカラクリ師・青島の作品(遊び出したら、作り出したら切りがない程、夢中に成りそう)。夕食は圭子ちゃん&瑞枝ちゃんと皆さんでと誘われましたが、こちらは 浅利さん親子と 大手町のギャラリーTURNAROUND で待ち合わせ、遅刻せずに Exposition Art Geo Construi 展を一緒に観て頂き、美味しい珈琲を飲んで別れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿