2012年9月30日日曜日

無事、パリに着きました。

 JL041便の機内では座席に座ると同時に睡魔に襲われて爆睡、眼が覚めた時には既には6時間が過ぎていました、搭乗時間11時間40分、到着時間より20分早くパリ、シャルルデウゴール国際空港に到着、外の気温は8度、東京とパリの温度差がかなり在るのでセーターを持って来て正解、早速、セーターと上着を着て、早々、我が家に帰れるかと思いきや、入国手続きの所で凄い人、丁度、アフリカから特別機で入った方々と到着時間が重なったとか、中国人の団体の方々も多く、なんと1時間半も待たされました、それでも、フランスに入国するとホットするもの、トランクを捜し見つけて外に出ると肌寒い空気が頬に触れ、20度近い気温差に体が驚いていました。友人の Pierre が電気自動車で迎えに来てくれていました。パリ市が自転車と同じ様に路上の駐車場で充電出来て、乗り捨て出来るシステムの小型電気自動車に乗るのは初めて、100キロまで簡単に出せる車で、パリ市内郊外は充分使えます、完全に電気で、ガソリンのエンジンの音がないのですから、プリュスよりも音がないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿