2012年9月16日日曜日

9月16日の午前中は

今日は6時起床、簡単な朝食(焼いたフランスパンに蜂蜜、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナ)を取った後、今年の夏のヴァカンスの仕事納め(今年は仙台で3点、キャンバスの作品を完成)、作品を梱包して、小さな瓶に溶かした絵の具や筆をきちんと整理して、机の上が奇麗に成りました。珈琲を飲みながら頂いたエクレアを食べて居ると、もしもし、サトルちゃん、大江ですと電話、先日、お話を伺った例の20万円分の桜の苗木を被災地に贈って下さる京都の方の話、受け取り先の件で、書類をお渡しし、説明したいので、これから会えますか、返事は一つ、” はい、そちらで、20分後に会いましょう。普段は自転車で、歩いても行ける距離でしたが、今日はなるべく体力を消耗しない様にタクシーでと、いざ、外に出ると、タクシーがすぐ見つからない、5分程歩いて、やっとタクシーに乗れました、運転手さんが、今日は既に、30度に成っていますが、それでも大部楽に成りましたねと、優しそうな運転手さん、今日はタクシーが少ないですねと聞いたら、お客さん今日は連休ですから、有給休暇を取った方が徳なので、大半の運転手さんは休んでいますよ、私の場合、この会社に来たばかりで、有給休暇取れないのでね、成る程、三連休のど真ん中でした。打ち合わせ場所に行くとヤーヤーと大江の勝ちゃんが甚平さん姿で到着、早速、話し合い、塩竈の街に、未来の塩竈・さくら回廊と言うプランが在り、完成した後に、津波で大半が被害に遭い、それを復興する計画を、ロータリーで応援していますので、京都の世話係の松井さんに送るべき書類を頂きました、又、新井さん&早坂さんの 仙台青い鳥プロジェクト の話も、既に11時35分が過ぎていたので、勝ちゃんの車で、仙石線の青葉通り駅まで、車の中で、サトルちゃん今日はどちらに、<今日は!怜子ちゃん達と塩竈に、寿司を食べに行くのです>と言ったら、私の車でおくりますよ、丁度、桜の話が塩竈ですからと、それはグッド・タイミング、怜子ちゃんに電話、3人なら、大江さんの車で行けるので、何人ですかと問い合わせると、こちらは3人、サトル君入れると全員で4人ですと言う事で、勝っちゃんの車は4人乗り、5人は無理で諦めて、あおば通り駅で降ろして頂き、待ち合わせ場所には、11時50分に到着出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿