2011年2月20日日曜日

同級生の富樫昌子さんよりの便りです。

 
梅の花が咲いたというのに まだまだ寒いです。
大雪の予報が出ていましたが うっすら白くなる程度でした。
日本海側の方は 年末から続く 雪との戦いが まだまだ終わらないようです。

中欧の寒さは 東京とは比較になりませんでしたが
滞在中は 暖かい日が続き、天気にも恵まれて 楽しんで来ました。
雪や寒さのトラブルにも遭わず 帰国出来たのですが
ちょっぴり残念!!でした。
パリの延泊で 観光を期待していた気持ちが少し〜 ?? なんてね。
現実は そんなものじゃないと思ってますが〜

〖 以上のメールを頂いて、私のブログに掲載の許可を頂く為に連絡を取りました所、
5日後、お出かけの様子だったらしく、返事が遅く成って申し訳在りませんと、了解の
メールが届きました、富樫さんの旧姓は高橋さん、高校の同級生で同じクラスのスミちゃ
んとは大の仲良し、12月の東京でのミニ同級会でお会いした時、年末年始は日本を脱出
してご主人と北ヨーロッパを中心にのんびり旅して来ますと、チャンスが在ればパリでお
会いしたいですねと、再会を期待していましたが、残念ながらお会い出来ませんでした 〗


出掛けていたので申し訳ありません。
あれから 東京は雪ダルマがつくれる程の大雪になりました。
例のごとく 交通機関がマヒ、日陰の雪は2〜3日解けませんでしたよ!
そろそろ 花の季節、いつものことですが、心 うきうきしてきます。

マロニエの咲く頃、またヨーロッパにいきたいですね。

      冨樫 昌子 


〖同級生でパリで良くお会いする方は、男性群ではやっぱり和夫ちゃん夫妻が、新婚旅行の  
    時から、仕事の出張やヴァカンスで、最近では、娘の結婚式にも来て下さったり、女性群
   では、仕事がらみで怜子ちゃんが自分の田舎に行くより、ヨーロッパに来ている回数が多
 い程、スミちゃん夫妻は新婚旅行から、なんども、最近では豪華なヨーロッパの旅をして
 居ます、たまに旅先から連絡が在り、今、ローマなんだけどと、悪いけど今回はパリに寄
 れないからと電話が在ったり、パリに立ち寄った時は一緒に食事をしたりしています、
 ヒサ子ちゃんは娘さんを訪ねてパリに立ち寄ったり、ミネ子ちゃんは娘さんと一緒に、
 勿論、お会い出来なかったけど、瑞枝ちゃん、巌ちゃん、勝ちゃんの様にヨーロッパに旅
 している同級生も多くいらっしゃいます、忙しい中、お茶をご一緒するだけでも同級生の
 仲間に会う事は楽しいものです 

0 件のコメント:

コメントを投稿