2011年2月28日月曜日

同級生の高崎信昭さんよりのメールです。

過日の「高洋先生を偲ぶ会」の様子は、私が写真の処理が上手くできないので菊地君に頼みました。久しぶりに、亡き恩師の思い出を語り合えたことは、とても懐かしくもあり”光陰矢のごとし”を感じました。

私は今日から台湾に出掛けます.....!心身のリフレッシュに時々出掛ける定番コースです。

過日の”偲ぶ会”で、4月に台湾に行こうということになったのですが、城市先輩が少し体調を崩されているので心配しています....?

まだまだ寒い日が続くことでしょう。くれぐれもご自愛ください。

                高崎信昭
〖2月19日、高洋先生の命日で集まった城市大先輩、同級生の高崎さん、1年後輩の菊地さん、その様子は、私のブログで紹介済みですが、高崎さんはJRC日本引っ越しセンターの会長さん、社長時代と違い自分の自由な時間が取れる様に成ったと聞いています、台湾に出かけますと聞いて、私も台湾はお気に入り、2003年に、桃園懸に角板山公園と言う公園が在りまして、そこで1ヶ月間、作品を制作し設置した事が在ります、今でも現代美術彫刻公園として健在、その時の招待作家はフランス、アメリカ、イタリア、スペイン、ポルトガル、スイスそして日本人は私一人、英語とフランス語が喋れる通訳がついて、普段は何人かでグループ行動でした(私にもフランス語通訳)、時には一人で大丸デパートに行ったり、多少日本語も通じて、日本人にも交友的で台湾の芸術家と交流、楽しい時を過ごした事が在りました、以前からの親しい友人も居るので、機会が在れば、又、行きたいなと、その時はパリから台湾に招待されて旅した訳ですが、日本からですと近いですから、1990年には台湾省立美術館でパリの現代絵画のアースペクト展と言う展覧会が在り、私の作品も美術館にコレクションされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿